2008年4月20日日曜日

どもー

昨日のライブ終了後、仲間達と共に打ち上げ会場へ。

皆腹が減っていたので、とりあえず丼や定食を注文した。
しかし店員に白米が後二杯分しか無いので、二品しか出来ない事を告げられる。
仕方が無いので、俺と友人だけ焼き魚定食を注文させてもらい、他の皆は麺類などを検討し始めた。
すると店員がやって来て、米が用意出来たから大丈夫だと言ってくれた。

それならば、とジャンボが頼んだ海鮮丼。

明らかに白米が茶碗二杯分以上ある。
ネタとシャリのバランスが1:5位になっている。
ジャンボがブーブー言っているのを横目に、「あのとき海鮮丼を二杯頼んでいたらどうなっていたのか・・・  シャリとネタのバランスは・・・  むしろ良い感じになっていたのかしら・・・」
などと考えたり考えなかったり。


そんな中俺は焼き魚に夢中になり、米と味噌汁を食べ忘れていた。
ジャンボに突っ込まれ、慌てて味噌汁に手をつける。
しかし飲み方をしくじってしまい、ジャンボに再度「味噌汁の中身がおかしい」と突っ込まれる。
よく見ると、汁とワカメのバランスが1:1.5になっていた。


後悔はしていないよ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジャンボがブーブー・・・(´艸`)体がジャンボだからと言って「ご飯もジャンボに!」って訳じゃないんですね
ボブさんも汁と具の割合とか(笑)敢えてBLOGネタにこいつを持ってくるあたりが(笑)
これもコダワリですか(笑)

匿名 さんのコメント...

昨日のライブでは私、ボブさんに一番感動しましたよ。

匿名 さんのコメント...

ライブ終わるとおなかすきますよね。
でも「焼き魚に夢中になり」って、BOBさん、それは。。。ネコのごはんの食べ方ですよ(笑)。
ライブ、BOBさんの手ごたえはどうでしたか?
「後悔はしてない」出来だったかな?

ぶらっく帽 さんのコメント...

うける・・・(笑)

ボブさんはご飯を上手に食べられないのですね! かわいい・・・!

私はうまく鼻水がかめません。

匿名 さんのコメント...

今では、
「LUNA SEA]って、
一瞬、目にしたり耳にしただけで、
条件反射で、ボブさんが、
浮かぶようになりました。

話変わりますが、
ボブさん、
ソロライブ演って演ってほしいです。

・見せ場200%!
 ドラム叩いちゃうよ!

・熱唱!
 みんなに歌いたい聴かせたい歌
 (ルナシーメドレー含)

・LIVE PAINTING!
 絵も描いちゃうよ!

・爆笑マニアックものまねショー!

・講演!
 トーク&トーク
 ・私とペトロールズ
 ・私と長岡亮介
 ・私とジャンボ
 ・私とビジュアル系
 ・好きな○○ 嫌いな○○
 ・この平成日本に思うこと など

 29年、駆け抜けてきた河村俊秀が、
 あれやこれやお話します。

の演目で、いかがでしょう?

何時間あっても足りない感じで・・・。
(HDR-HC3廻しっぱなし)
頬の筋肉、痛くなるくらい、
大笑いしたいです。
もちろん、演奏で、いつもみたいに、
酔いしびれたいです。

興奮して、長くなりました。
御一考、よろしくお願いします。
 

  

匿名 さんのコメント...

ふえるワカメだったんですね!!

増えつつ、汁を吸収してたんだろな。

でも水分は吸収されただけで、味噌汁全体の水分に変わりは無いんですかね??

北極の氷が全て溶けても、海に浮いてるので全体の体積は変わらず、水面は上昇しないそうですよ!

匿名 さんのコメント...

ボブさん、かわいいけれど、お味噌汁→お惣菜→焼き魚→白御飯→お味噌汁→〜っていう風に、適当に順番こに食べていった方が良いですよ。一品ずつ食べこなしていくやり方は、近頃の(?)一人暮らしの若者の悪い習慣だって、この間テレビでそう言っているのを見かけました。