2008年4月8日火曜日

春ですな

小さい頃は季節を気にした事が無かった。
花粉症でも無かったし、暑がりでも寒がりでも無かった⇒小学生の頃は一年中半ズボンで過ごしていた(確か卒業アルバムでも半ズボンは俺一人だった気が・・・)。


春は良いね。色々と始まる感じが。花も綺麗だし。 ただ花粉がね。

夏も良いよね。着るものが少なくて楽だし、雲も綺麗だし。 ただ俺って暑がりなんだよね。ゴキブリ怖いし。

秋は良いよね。金木犀の香りが大好きさ。道を歩くと所々に金木犀の花びらが落ちて、橙色のパーキングエリアを作っているよね。 俺ってポエムが良いよね。

冬は寒いよね。

「鬼平犯科帳」大好き。
エンディングも最高。
「INSPIRATION」も良いし、映像も素晴らしい。
日本の四季の移り変わりと、それに伴う人々の営み・・・
ふと思った事を書いただけの日記でしたとさ。
おまけで画像載せときます。
ト」って貼られたバスドラム。でも画質最悪・・・ゴメンなさい。

7 件のコメント:

ぶらっく帽 さんのコメント...

もう~!ボブさんの文章いいですね~

好きです~(笑)

半ズボン!!!!!!

JANET さんのコメント...

おまけが先にたって笑ってしまいましたわぃ
長岡さんはこの時に自身のブログ用写真撮ってたのかな?いいアングルですな
盗撮的な(笑)いや、ひょっとしたら盗撮してる人を盗撮してる様な感じ・・・例の「ペト」もしっかり写ってますし
やっぱ「ぺ」の字がでかいんですね(笑)
あ、ボブさんは「鬼平犯科長」ですか、あたしは「大岡越前」です~今やってんのかな?

green さんのコメント...

日本の四季は宝ですよね~。
私は特に春が好きですが(^^)
いや、冬の雪も好きですが・・ね(^^;)

匿名 さんのコメント...

確かに!

四季折々ですね。
良いですよね?贅沢で。


しかす!!


オレはその季節間の雨やら強風やらに、

中指立てたいッス(ー_ーメ)。

momoco さんのコメント...

男前ボブさん、こんばんは。一昨日6日にアルバムが届きました。petrolzカッコいい!
ドラムって格好良いですよね。もちろん、どの楽器もそれぞれ格好良いです。
私も他の虫は全然平気なのに、ゴキブリは怖くて怖くて堪りません。でももう随分お見かけしてないので、とってもありがたいです。

yu さんのコメント...

笑ってしまいました。冬なんて一行しか。
通知表に「最後までがんばりましょう」とか書かれませんでしたか?(笑)
鬼平犯科帳のエンディングが思い出せず、気づいたら銭形平次の跳ねたリズムが回り始めてしまいました。
噂の「ペト」ドラム。「ぺ」がホントに大きいですね。と書いたら「具が大きい」っていうコマーシャルが昔あったなぁと思い出してしまいました。古くてゴメンなさい!

マナー さんのコメント...

爽やかですネwww

今回の日記の爽やか加減には、もーやられました
半ズボンも爽やか!


四季折々の、この日本に生まれてきて良かったと
爽やかに考えさせられるお話です。。。


噂の「ペト」ドラム。
見ることが出来て光栄です!!
思っていたよりもキレーーに貼られているんですね(ヮラ
流石長岡サンです
ボブさんのドラムにゃー手ェ抜いて仕事なんざ出来ねェってワケッすね!

流石ッス!

爽やかッス!