2010年8月7日土曜日

休みの日

原付の後輪がツルツルだったので交換しに行く。
交換している間にもう一人お客さんが。
「俺は運が悪いよ」と仰るので、タイヤを見たら15cmはあろうバカでかい釘がぶっ刺さっていた。


車に乗り換え、オイル交換しに行く。
サービスが宜しくて、ついでに洗車までしてくれると言う。
広島で亮介に洗車してもらったばっか。俺ってば人に洗わせてばっか。
バカバカ。


青山のライブハウスに「ジョジョ・メイヤー」を観に行く。
ジョジョ個人に、というより「Nerve」に興味が有ったわけだが、トランスチックな音楽が苦手な俺でも楽しめた。
ジョジョはスター・プラチナ並のハイスピード・テクニカルドラマーとして世界的にも有名だが、決してエゴなプレイは無く、ソロ中もとても音楽的だった。
必然的にドラマーのお客さんが多くなるワケだが、アンコールクラップのテンポキープが抜群だった(笑)


そんな休日だった。

3 件のコメント:

果物なら枇杷 さんのコメント...

ぼぶ兄さんから初めてドラムに関する言葉を聞いた気がする!!!

なんだか「感動」すら覚える朝7時。

FU-YU さんのコメント...

お車を大事になさるみなさん、素敵です。
ジョジョメイヤーさん、4日に息子たちが秋葉原のクリニックに参加しました。とても勉強になったと申しておりました。そんなにすごいドラマーさんなんですね。
どんなにすごいプレイヤーさんでも謙虚(エゴの反対は謙虚かな?)が大切ですね。ペトロールズさんたちもそうです。

matsu さんのコメント...

抜群のアンコールクラップのテンポキープ、ってウケました!!!
是非聴いてみたかったです(笑)

広島へはBOBさんのマイカーでいらっしゃってたとは、皆さん実にタフですね~。
洗車してくれる亮介さんも優しくて素敵ですが、車を提供されたBOBさんも寛大で素敵です。