2010年8月28日土曜日

休日その2

パソコンを買い換えようと、電気屋に行ってきた。
汚い格好でパソコンコーナーをうろついていたら、店員さんに即ロックオンされた。
分離型だ一体型だどーのこーの説明受けて、じゃあまあ適当に買いますか、ってなったんだけど、ずっと話を聞いているとあれだ、色々デメリットの方が見えてきちゃって、結局今日は購入を見合わせた。


「店員lock☆on・featuringTK」
いや、
「lock☆onTK・店員Remix」
いや、
「We売るWe売るlock you」

よし。


あれ苦手なんだよな~
特に服買う時ね。店に入った瞬間に「何かお探しですか?」って来られるとテンション下がるね。
もっとあるでしょ、ほら。ペースとかタイミングとか。
ま、売る側としてはしょーがないんだろうけど。

9 件のコメント:

nyami_co さんのコメント...

「自分を探してます!」と、
虚ろな目でおっしゃってみてほしいでス。

吟 さんのコメント...

ボブさんのお気持ちが痛いほどわかります。こっちはこっちのペースでお買い物がしたいものです!

ゆっきん さんのコメント...

わきゃります、わきゃります。
マニュアル通りのロックオン。
空気読めないor読もうとしないver.ですね。

もちろんそうでないとても親切な店員さんもたくさんいらっしゃると思います。
ビビビとくるパソコンに巡りあえるといいですね♪

椛 さんのコメント...

私はiPod聞きながら見るか、適当に説明聞いて区切りの良いとこで「有難う御座います、ゆっくりみせてもらいますねー。」と、こちらからさらっと切り上げます。
そうすれば店員さんも深追いしてこないですよー。

kanamelon さんのコメント...

わかります!私の場合は一切目を合わせません。申し訳ないけれど、いっさい、目を合わせません。因みにうちの旦那さんはハッキリ「いい。自分で探すしわかんなかったら聞くわ」と断ります。
もうそれにつきますよ~(^^;)

ポクテ さんのコメント...

わかります;;

でも、アタシと話してると店員さんは気付くと思います。


「こいつと話してると
ペースが崩れる」

と。

FU-YU さんのコメント...

いや~、呼吸ってもんがありますよね。あうんの呼吸っていうか…。客の方の動向をさりげなく観察して「来てほしい」オ~ラを感じとってさっと来てくれる店員さんっていないのかな~って思います。無理ですね。
でも、絶対そうすべきだ~。

ポクテ さんのコメント...

昨日は素敵なライブ有難う御座いました◎

最前列でBOBさんの前で聴けて
最高のライブになりました(●´ω`●)

BOBさんが服にしみが~って
云った時、話しかけてもらえてると
勝手に思ってウハウハでした♪

ペトヒールズのトキに
年内にはCDだすっていっていたので
是非BOBさんの唄をいれてほしいです◎

次は六本木伺いたいと思ってますヽ(^o^)丿

寒くなってきたので
お身体に気をつけて下さい★

pinchi さんのコメント...

mac買えばいいんじゃないかな。