2008年3月10日月曜日

生きてます

久々の更新になっちゃいました。

日記みたいな感じで細かな出来事とか書けば良いのに、溜め込んで一気に書こうとするからイカンのだね。

小学生の頃にね、女子の間で交換日記が流行っていたんだ。
どんな内容だったのかは知らないけど、多分好きな男子の事とかも書いてあったでしょう。
それが一部の男子の間でも流行りだして、俺もやる羽目に。
第一回目のお題が「好きな女子を書け」。
いきなり本題かよ。てかそれが聞きたいだけじゃん。
俺はマジで好きな人(PーCXR子ちゃんとしよう)を書いて次の人に回す。すると

「V2000-Kカスタム君がもうPーCXR子ちゃん好きって書いてんじゃんか。同じ女子の名前は書いちゃダメだよ」

・・・んじゃそりゃ?正直に書いて何が悪いんだ?
何か知らんがあまりにブーイングなので、適当に書いていったら「その子もダメ、その子もダメ」とダメ出しの嵐。
結局好きでも無い「サンダーLX・ハイカットシステム子ちゃん」の名前を書くよう強要され、俺の交換日記人生は終わったのだった。


溜め込んだ割に書く事少ねーじゃんって思うでしょ?
時が経つと忘れちまうんだよ、これが。

5 件のコメント:

三羊 さんのコメント...

月一更新て(笑)!おーい!
ふふふ まぁ、色々想像して楽しませていただきましたが・・・(`L_` )猫と遊んでんのかなーとかドラムの修行にでも出かけたのかなーとか


交換日記ねー、あたしもやってましたよ
でも大体毎日学校で会ってんだから書くネタも大してないんですよねー(笑)
最後には皆「書くネタがない」と書いて回す始末。。。
駄目じゃん てなって終了です。
まぁ、小学生なんてこんなもんですよね
懐かしいっ(= =)

ぶらっく帽 さんのコメント...

交換日記なつかしいですね~
やってました私も。

やっぱりやっていくうちに、書く話題が無くなってくるんですよね!

最後には『今日食べたもの』っていってみんな適当に書いてました。


なかには毎回「白いごはん」と書く子もいました・・・笑


戦時中みたいですね・・・

MARON さんのコメント...

交換日記…私も小学生の時にやった覚えがありますが、何を書いていたんだろう…
好きな男子のこととかではなかった気がしますが(私以外は書いていたかもしれませんが)、覚えてないですね。
あの日記はどこに行ったんだろうとふと思いました。
たぶん捨てられたんでしょうけれど、誰かがひそかに持っていたらいやだなぁ。
男子でも交換日記なんてやるんですねぇ。

かくちん さんのコメント...

初コメントですおはようございます。

交換日記と、とてもわかりづらい例えに惹かれたので書かせていただきます。
私もやってました。でも、親友と2人でやってたら、担任に止められました。仲が良い子が限定されてしまうから、だそうです。
確かにそうだけど・・・。んー。まぁ、いいです過去のことはどうでも。

ボブさん、ブログあんまり書かないんですね。私も最近ついに時代の波に乗り、ブログ始めましたよー。
なんか設定の仕方がよくわからなくて、自分でログインした時以外は検索かけても出てこないんです。
ブログなのに、世の中で自分しか見ていないただのデジタル日記になってます。
でも、誰かに見て欲しいわけじゃなくて自分の記録として始めたので、いいのです。

春ですね。ライブが迫ってきたー!
花粉を引き連れガレージに向かいます。

マナー さんのコメント...

良かった
生きてらしたんですネ~
ちょくちょく不安だったンですょ~
これで安心です(ヮラ


日記ゎ溜め込ンじゃ駄目スね
そのお気持ちよっく分かりマス

自分も、提出する日記形式のレポート
溜め込んで溜め込んで
まだ去年のコト書いてますヵらね
思い出すたび何ヵ涙出てきます

そんなこんなで
交換日記の思い出は
回す流れがカナリ滞っていたの憶えていますょ




ニンゲンワセイチョウスルアシ・・・?



ま・・・ぁ
まだ伸びしろがあるてコトですね

とりあえず成長の第一歩に
日記に必要なのは記憶力より想像力ということを学びます