2011年3月26日土曜日

よっしゃ

昨日は我々ペトロールズの練習でございました。
3人共、会えばいつも通り。


地震発生の日から、今まで何をブログに書こうか考えていたけど、少しだけ。


友人の一人はすぐに募金に走り、また別の友人はすぐに節電を始めた。
ある友人は被災地のニュース映像を見ながらずっと泣いていた。

友人の一人は茨城に住んでいた。
彼の無事は確認出来たが、ガス・水道・電気は全て止まり、節分の時にもらった豆だけを食べてしのいでいた。
そんな彼は車を走らせ、実家のある千葉まで帰ってきた。
そのまま避難していりゃ良いわな。だって街は破壊され、原発の不安だって有るワケだから。
だけど彼が取った行動は、家族の無事を確認した後、千葉で出来るだけの食料を買い、車に積めるだけ積んで茨城に戻っていった。
そしてその物資は全て茨城で被災した自分の友人達に配ったのだという。
彼自身も被災者なのに。

こういう人達もいるって事さ。                                                

9 件のコメント:

ふりー さんのコメント...

そんな人間になりたいな、とおもいました。

とりあえず、お三方とも無事で何よりですし、練習されたいうのが、さらに喜ばしいことだと思いました!

おぺと、これからもよろしくです!

FU-YU さんのコメント...

人の意見や行動に流されず、自分のやるべきことを行ったご友人。
ますますBOBさんのご友人への信頼感は強まったことでしょうね。

匿名 さんのコメント...

安心しました

匿名 さんのコメント...

被災者の方々に、励まされるばかりです。

ゆき さんのコメント...

私の父は1か月前まで気仙沼あたりで働いていて、最近千葉に転勤しました。
もし転勤していなかったら完全にアウトでした。
かつての父の仕事仲間でも亡くなった方が大勢いるなかで、一命を取り留めた方が父に連絡をしてくれたそうで、その内容というのは、
千葉もすごい揺れたみたいだけど大丈夫ですか!?
というものだったそうです。
自分のほうが大変な状況なのにほかの人を気遣うことができるなんて。
本当にすごいと思いました。
そしてニュースを見てただ悲しんでいる私をとてもふがいなく思いました。
被災者の方たちに負けないように強く生きて、自分が今何をすべきかを考えていきます。

kanamelon さんのコメント...

これからしばらくは
一人ひとりがそれぞれに考える時間なんだと思います。
でも普段通りでいることも大切。
難しいけど…
大好きなペトを聴いて前向きでありたいと思います。

fjmk さんのコメント...

トダさんライブでご無事なボブさん見れてよかったです。
初めて生で見たんですが、かっこよかった!
また機会があったらアナウンスして欲しいです。

みほ さんのコメント...

友人さん同様、茨城に住むものです。

ステキな友人の、ステキなおはなし。
日本人も、茨城県民も捨てたもんじゃあない!
励みになりました。

そして

1.29に拝見したPPEETTRROOLLZZ
こんな今でも色褪せません

ありがとう
また逢いにゆきます
もしくはイツカ、茨城へどうぞ。

匿名 さんのコメント...

ボブさんのお友達HEROですね。
私は同じ立場になった時に同じことができるのかな…って自問自答しました。
こういうことができる人であれればいいけど…きっと自分のことを真っ先に考えてしまいそう(.. )
こんな素敵なお友達がいらっしゃるボブさんもうらやましい。
お友達は今、どんな生活をなさっているのでしょう?普通の生活に戻っていらっしゃるのでしょうか?
遠く福岡の空からおペトもボブさんのお友達も、ずっとずっと応援しています。