2010年12月24日金曜日

REBOOTしてきた

ライブ前にタワーハッカーに乗った。


しかしドームでライブやるってのは大変なんだね。客入れに2時間取っていたのに、50分近く押していた。
思ったより黒服やコスプレは少なかったな。
客電落ちて~1曲目スタート時ってのは、周りの人達の興奮が伝わってきて気持ち良いね。照明凄いし。

音響は最悪ですな。多少なりとも音楽を聴きに行った自分が間違っていた。
アリーナはちゃんと聴こえたのかな?俺は一番遠い所にいたからなあ。
彼らの演奏力・サウンド作りは本当に素晴らしいと(個人的には、一流のスタジオミュージシャンクラスだと)思っている。彼らではなかったとしたら、もっと酷い事になっていたのかも知れない。

あれだけの演奏力を持った人達だ、間違い無くミュージシャンなのだ。音楽を聴かせたいと思っているのは疑い様も無い・・・やっぱ人気が有るから広い所でやる・・・だがスタンド席はまともな音は聴けない・・・この辺の矛盾が俺の頭に浮かんでおりました。

まあそれでもエンターテイメントとしては最高に面白かったし、巨大会場が似合うバンドってのはスゲ-よな(笑)


タワーハッカーはホントに怖かった。

2 件のコメント:

FU-YU さんのコメント...

大きなイベントに参加すると始まるまで、また、終わった後の大変さがあるので純粋に楽しめないところがあります。特に大人になるほど感じます。でも、伝わるものがあって良かったですね。
タワーハッカーを堪能されてよかったです。ついでにお風呂に入ってお帰りになられればよかったのに、ラクーアで。
31日は同じ日に家族の者が参加させていただくので感激です。いわゆる対バンというのですか?うふふ。楽しみにしています。

椛 さんのコメント...

結局タワーハッカーかい!!(ビシッ
とツッコミさせていただいたところで、お疲れ様でした。
ペトロールズは大きいところでやるイメージがあんまりないですが、いつか大きい夏フェスに夕暮れ時とかで観客をまったり魅了していただきたいです(^^)

30日渋谷nestは行きますが、31日は家族で過ごしたいので大阪に帰ります。
ボブさんに改めて御礼と年末のご挨拶をさせていただきたかったですが…。
2010年有難う御座いました。
PPEETTRROOLLZZ楽しみにしてます!
大晦日も頑張って下さいね!