2008年8月28日木曜日

話題作

ポニョ見てきた。

色々言う人もいるけど、俺は良い作品だと思った。
宮崎監督は天才じゃ。

俺が初めて宮崎監督の映画にビビったのは、「ラピュタ」でシータがパズーと繋がっているロープを解こうとするシーンを見た時だった。ってか気付くの遅すぎか。

長くなるから書かないけど、「ポニョ」も色々素晴らしかった。

ただ声優がな~・・・
タレント使うと大抵が棒読みかトレンディードラマの演技そのまま持ってくるからヤだ。


ちきしょう、インディ見逃した・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

宮崎アニメ好きですよ。まだ夢見る少女だった頃、ある時はナウシカになりたい、またある時はシータになりたいなんて思ってました。ポニョには。。。なんなくていいかも。。。
1番好きなのは紅の豚。カッコイイです。男の生き様。頭の中でばっか冒険してないでたまには現実で冒険したいです。ちなみにインディ見ましたけど途中まで良かったのにオチが。あーあってなります。それ出ちゃったかと。

♪Erika♪ さんのコメント...

BOBさんはじめまして!!

ポニョまだ見に行ってないんですよー近々行く予定なんですが。
ジブリ大好きです♪子供の頃から今もなお。
ちょうど小学生の頃、一番良く見たトトロが好きで、きっとどこかにいるんじゃないかと。
魔女の宅急便の雰囲気も好きですし!結局どれも好きです。

かなxxxさんがおっしゃる様に、私もインディ行きましたけど・・オチが・・。
見てる途中そのオチになる気がしつつ、やっぱりかぁ!!というような。
でもインディは年取ってもインディ!!おもしろかっこいいですよ☆
笑えたんで良かったです!
ポニョとDMC、20世紀少年、ハムナプトラ3を次に狙ってます。